KaoriHiroshe’s blog

かわいいものと癒されるものたち♡

迷い込んだら抜け出せない!ティムバートンの世界

初めまして。かおりです☘

 

とにかく好きなもの、気になったものを書いていこうと思っています🎵

よろしくお願いします🐳

 

初回は私が敬愛するティムバートンさんの魅力について🌸

 

f:id:KaoriHiroshe:20190512005531j:plain

映画.com×「アリス・イン・ワンダーランド」

 

アリス・イン・ワンダーランド」の作者としても有名ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昔からファンタジーは好きでよく見ていたのですが、出会って衝撃を受けたのがティムバートンさんの作品でした。鮮やかでちょっとダークな世界観に一瞬でファンになり、展示会があれば欠かさず行くと決めてます❣

 

そんなティムバートンさんについて押さえておいて損はない!!魅力ポイントをまとめてみました❄

 

ダークファンタジーの奇才❁ティムバートンの魅力

1、ダークでかわいいイラスト!

f:id:KaoriHiroshe:20190512012504j:plain

ティム・バートンのルーツを紐解く展覧会『ティム・バートンの世界』、11月から開催 - アート・デザインニュース : CINRA.NET

 

まず魅力一つ目はイラストの世界観が独特なこと(*´艸`*)

ダークだけど可愛らしさもある、個性的な絵のタッチなんです💕

 

ディズニーでイラストレーターをされていた経験もあり絵本も出されてます

☟☟☟

ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 

 

エドガー・ア・ランポーの作品映画で主役をしていたヴィンセント・プライスという俳優の熱烈的なファンだということもあって、ダークな世界観が生まれたのかもしれません。(エドガー・アラン・ポーさんはダークな作品を書いている小説家です。詳しくは知りたい方はヒントから見てみてください(*- -)(*_ _))

 

2、日本が好き!

f:id:KaoriHiroshe:20190512063607j:plain

https://www.tvgroove.com/special/article/ctg/352/tid/1199.html

 

幼少期は「ゴジラ」が好きで、その役者になりたかったほど( ´艸`)

自身が監督する映画作品にもゴジラキングギドラが登場するものもあります。

 

ゴジラVSモスラ」の作成現場に見学に行ってもいるほどの熱烈なファンです☘

 

宣伝のために何度も来日し、日本側が呼ぶ前から行くよと言っていたというエピソードも°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ほかにも秋葉原で買い物をしたり、メイドカフェに行ったり、中野ブロードウェイに行ったり、必ず会いに行く歌手デュオがいたり…

 

親日家として有名です🐳🐳🐳

 

3、ジョニー・デップさんとのコラボレーション!

 

f:id:KaoriHiroshe:20190512070907j:plain

Dark Shadows Movie Review: Johnny Depp Carries a Crummy Movie, Part XVII | Vanity Fair

 

チャーリーとチョコレート工場

アリス・イン・ワンダーランド

ダーク・シャドウ…etc

 

子どもから大人まで楽しめる作品がたくさんあります🌼

 

どんな役でもいたにつくジョニー・デップさんと、独創的な世界を創り出すティム・バートンのタッグは最強と言わざるをえません🍄

 

まとめ

ダークで可愛いイラスト🌸

親日家!!

ジョニー・デップさんとのコラボレーションがすてき✿︎˘︶˘✿︎ ).。.:* ♬︎*゜

ティム・バートン監督!!

 

今はディズニーの「ダンボ」が公開されています☘️

 

 

みなさんもぜひティム・バートンさんの作品に触れてみてください🐳🐳🐳

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます☘️