KaoriHiroshe’s blog

かわいいものと癒されるものたち♡

とろける甘い誘惑🌸ソフトクリームの世界🍦

好きな食べ物はなんですか?

わたしがいちばん好きな食べ物は、ソフトクリームです🍦💕

 

f:id:KaoriHiroshe:20190517122028j:image

 

口の中でとろける甘い誘惑( ●︎≧︎艸≦︎) 

特にミルク感の強いものが好きで、中でも感動したのがミルキーのソフトクリームです☘️

アイスクリームとの違いから、美味しいお店までしらべてみました😋

 

ソフトクリームとは

1.ソフトクリームの歴史🍦

f:id:KaoriHiroshe:20190517122659j:image

 

ソフトクリームの元となるものができたのはなんと約4,000年前の中国🇨🇳

牛乳を煮詰めて固めた、シャーベットに近いものだったようです🌸

いまのようなソフトクリームになったのは1931年のアメリカ🇺🇸で、ソフトクリームマシーンが誕生しています♪♪

 

日本には1951年、アメリカ軍から持ち込まれたようです☘️

ちなみに、7/3はソフトクリームの日❣️

いまから食べる予定を立てておこうっと(◍︎⁃͈ᴗ•͈)४४४♡︎*

 

2.アイスクリームとの違い

f:id:KaoriHiroshe:20190517122819j:image

 

原材料はほぼアイスクリームと一緒😳

機械によって空気を含ませ、柔らかな食感にしたものがソフトクリームです🍦

 

美味しいソフトクリームといえば牧場!!

食べたくなりますよね🤤🤤

なんでアイスではなくソフトクリームをおいているのか調べてみたのですが見当たらず…💦

 

特別感があるから?

高く売れるとか?

みんなソフトクリームが好きだから?

牧場のソフトクリーム、牛乳が美味しいのは成乳れていないからだそう❣️

 

美味しいソフトクリーム私的3選

1.ミルキーソフト

f:id:KaoriHiroshe:20190517123700p:image

不二家ミルキー&ペコサイト | 不二家

 

身近にあって楽しめる美味しいソフトクリームといえば☘️

不二家のミルキーソフト💕

 

ミルキーがソフトクリームになっています✨✨

優しく甘みの強い、子どもから大人まで病みつきになる味です∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

 

2.マザー牧場のソフトクリーム🍦

f:id:KaoriHiroshe:20190517122202j:image

なにより、種類が豊富!

やっぱりわたしは生乳を使ったバニラソフトを頼みたい🌸

濃厚かつ後味はさっぱり🐳🐳🐳らしい!

 

暖かい季節に牧場で楽しんで、少し疲れたくらいのタイミングで食べれば、至福のひととき間違いなしです☘️

 

牧場で味わうのもいいですが、都内にも「マザー牧場カフェ」があります☕️

東京タワー店│マザー牧場CAFÉ│食べる│牧場で何ができる?│マザー牧場

 

気軽に楽しめるなんて贅沢ですね🥰🥰

7月3日はマザー牧場カフェかな❣️

 

3.変わり種ソフトクリーム

f:id:KaoriHiroshe:20190517121053j:image

rockwell3074さんが投稿したMiLKs(東京/恵比寿)の口コミ詳細 [食べログ]

 

インスタ映えしまくりのソフトクリーム🌸

店内も可愛いですし、メニューもとにかく可愛い∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎

MiLKs(ミルクス)恵比寿 ソフトクリーム×リキュール×スイーツ

 

ソフトクリームにリキュールをかけて楽しみます☘️

女子会やデートにもってこいのお店です♪♪

 

 

まとめ

奥深いソフトクリームの世界🍦

みなさんも気分に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ミルクスは少し緊張しますが🤣🤣

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🐳🐳🐳