KaoriHiroshe’s blog

かわいいものと癒されるものたち♡

いろんなお店のスイーツが同時に味わえる💕1人でもみんなでも楽しめる「自由が丘スイーツフォレスト」

こんばんは❣️

 

食べ物は好きなもの一点集中派ですか??

それとも色々楽しみたい派でしょうか??

 

わたしは俄然、色々楽しみたい派です🐳🐳🐳

 

そんなわたしと同じ派の方には特におすすめな、「自由が丘スイーツフォレスト」についてまとめてみました🌟

 

今話題のスイーツが勢揃い❗️❗️イートインスペースで数種類のお店のスイーツを同時に味わう贅沢😋

 

1.自由が丘スイーツフォレストとは

f:id:KaoriHiroshe:20190518213243j:image

【保存版】自由が丘スイーツフォレスト活用術【Lets】レッツエンジョイ東京

 

スーパー・パティシエが贈る、夢のスイーツテーマパーク

自由が丘スイーツフォレスト|スーパーパティシエが贈る、夢のスイーツテーマパーク (スマホ版)

 

スイーツを好きになって憧れの地になったのが自由が丘☘️

ケーキの有名店が軒を連ね、お洒落かつ洗練されたお店ばかり。

 

そんな中で、スイーツのテーマパークと銘打っているのが「自由が丘スイーツフォレスト」です(๑╹︎ڡ╹︎๑)🌸

 

スーパー・パティシエがその場で作ってくれるスイーツがあったり、限定スイーツがあったり🍀

その場で食べられるものからお持ち帰り用まであるので、帰り道、次の日まで楽しめるんです🥰

 

注文したものは好きな席でイートインできるのですが、場所によって装飾が違うのでどこで食べるか迷っちゃいます❄️

 

 

2.七つのお店の味を一箇所で味わえる!

f:id:KaoriHiroshe:20190518213747j:image

できたてスイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」がフォトジェニックに進化! – Dessanew[デザニュー]

 

自由が丘スイーツフォレストには、7つのお店が入っています。

 

スイーツフォレストオリジナル店舗のベリーベリーとメルシークレープ、皿盛りスイーツのアラミニュット🧁

 

果物をたくさん使ったアジアンスイーツとドリンクが味わえるHONGKONG SWEETS 果香🍇

 

冷えた大理石の上で、濃厚なアイスとフルーツやチョコレートなどをかき混ぜるラブリーアイスクリーム🍨

 

誕生日などお祝いごとにぴったりなスイーツのパティスリーシェリーブラン🎂

 

神様の作るスフレとも呼ばれている、出来立てを楽しむル スフレ🥧

 

が現在楽しめるようです❣️

 

3.スイーツを作る人に嬉しい!スイーツセレクトゾーンで材料選び♪

f:id:KaoriHiroshe:20190518214251j:image

クオカ 自由が丘店|お菓子作り・パン作りなら製菓材料専門店TOMIZ(富澤商店)通販サイト

 

上記のスイーツを食べて楽しむのは「スイーツの森ゾーン」

階段を挟んで右側は、「スイーツセレクトゾーン」です🍰

 

スイーツ・パンの材料と道具が揃うクオカショップと、レッスンが受けられるクオカスタジオ、チョコレート専門店のオリンジーヌカカオがあります。

 

ここで材料を揃えたら、本格スイーツが作りたくなっちゃいますね❣️

 

 

最後に

スイーツを食べるも作るも目で見るも楽しめる自由が丘スイーツフォレスト

ひとりで行ってスイーツ独り占めもよし!

みんなで少しずつ分け合うもよし!

ぜひぜひお腹を空かせて行ってみてください✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます🍧